生涯の大きな時間を占めるベッド。
眠るだけでなく、本を読む、映画を観る、考え事もする、 時には朝食をとったりする大事な空間を心地よく美しく。

 

良質な羊毛だけを厳選して作られる”Melin Tregwynt(メリントレグウィント)”のブランケット。
100年以上続くMelin社の膨大なアーカイブを参考にしながら
テキスタイルデザイナーと何度もやりとりを重ね、糸から色の組み合わせを決めたP.F.S.別注モデルです。

 

P.F.S.で取り扱っているMelin社のブランケットは、本国でも買えない特別色。
既存品を輸入しているのではないため、Melin社とP.F.S.のロゴが入ったオリジナルタグがつけられています。

 

ブランケットに使用されている糸は、地元ウェールズで育った羊から紡いだ糸の中でも 特に贅沢な生後5~7ヶ月前後の子羊から刈り取られる新毛のみを使用したラムウールであり、人道的な育成環境で生産をされたものであることにこだわった原料を使っています。

 

使っていくうちに肌になじむように柔らかくなり風合いの増すウールは、
世代を超えて営まれるMelin Tregwyntの工場のように永く使うことができます。

 

 

 

 

 

New color “Sage”
New size “Throw”

 

優しい色合いの新色「Sage」はMelinのテキスタイルデザイナーと色の組み合わせを厳選した別注色で、 ミル(工場)の周りにある岩、空、 そして海の色やウェールズの国花である“daffodils”(日本語でラッパスイセンの意)の色をとりいれたスペシャルカラーです。

P.F.S.で販売しているMelin社のブランケットは全て イギリス本国でも販売していないここだけの限定色となります。

また、今回サイズ展開も新たなバリエーションが追加し、
少し小さめの「THROWサイズ」が入りました。
「THROWサイズ」はソファでくつろぐ時のひざ掛けとして、また、ちょっとしたお買い物、 近所の公園へのお出かけの際には肩掛け代わりに使うのにも最適なサイズです。

 

 

詳細はぜひPICKUPページをご覧ください。

https://www.pfsonline.jp/html/newpage.html?code=98

BLANKET一覧ページへ

 


↑ VINTAGE STAR Sage / Throw

 

(さらに…)