2021/01/28

PICKUP – ROBIN DAY POLYSIDE CHAIR

 

1963年に当時の最新素材であったPP(ポリプロピレン)を使用し、イギリスの家具メーカーHILLE社が
デザイナーのRobin Dayとともに射出成型で初めて大量生産を成功させ、このROBIN CHAIRが誕生しました。

 

その後多くの射出成型の椅子が出回り、日常で多く目にすることのあるPP製の椅子ですが、
いつの間にかそのイメージは安っぽいという印象になっていませんか。
本当に木や鉄の椅子には及ばないつまらないものなのでしょうか?

 

P.F.S.はイギリスの公共の家具やスクールチェアに採用されてきたこのROBIN CHAIRを選びました。
当時最新の素材であったPPを使って、軽く丈夫で手の届きやすい価格で提供したいという願いから生まれた椅子を、2020年代の今だから改めて使ってほしいです。

 

ROBIN CHAIRは、60年代当時プラスチックの新しい可能性を開いた製品でした。
時代の流れで一度は廃盤となりましたが、現代にもう一度素材と形の原点となるこの椅子を型から起こし復刻され、HILLE社により製造されています。

 

イギリスで50年以上にわたり、病院の待合室やスタジアムを埋める観客席、 空港やオフィス、公共の場のあちこちで
何千、何万人もの人に利用されてきた椅子のもつ普遍的なデザインは、 日本のシーンにもきっと馴染むはずです。

 

座面のカラーは4色で、脚の仕上げは2種です。
BLACK(黒)とWHITE(白)はクロームメッキの脚で、
PEAT(ベージュ)とRED(赤)はダークグレーの焼き付け塗装の仕上げの脚を組み合わせています。

 

PICKUP ページへ

 

2021/01/15

PACIFIC FURNITURE SERVICE店舗営業時間変更のお知らせ

 

平素よりPACIFIC FURNITURE SERVICEをご愛顧いただきましてありがとうございます。
1月16日(金)〜当面の間、営業時間を1時間早くし、11:00-19:00の開店時間に変更をいたします。

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

 

PACIFIC FURNITURE SERVICE

営業時間 11:00〜19:00

祝日以外の火曜日定休

 

※P.F.S. PARTS CENTERは通常時間(11:00-20:00)にて営業します

 

※両店舗共、ご来店頂ける際には必ずマスクをご着用の上
入り口に設置されているアルコール消毒を行ってからご入店下さい。

 

お問い合わせ:PACIFIC FURNITURE SERVICE: (03-3710-9865)

 

2021/01/08

NEW! RECYCLE BARRICADE

 

今までパーツセンターのみでお取り扱いしていたリサイクルバリケードが

オンラインショップよりお求めいただけるようになりました。

 

開くだけで組み立て不要、折りたたみ可能なバリケードです。
幅が600mmのタイプと800mmのタイプがあります。

 

2台並べて天板を渡すと、簡単に大工仕事や塗装等に役立つ作業台やデスクを作ることができます。
折りたためるため持ち運びが容易で、出先でも必要なときのみ開いて使用でき、効率的です。

 

スペースを取らず保管でき、使いたい時にすぐに作業台にできるため、P.F.S.の作業場で日常的に使っています。

本来作業用ですが、増えてきた植物の置き場やキャンプのテーブルなどにも活躍します。

 

ステンシルを打って、サインとしてのご利用もおすすめです。
サイン用の端材やステンシルサービスはP.F.S. PARTS CENTER(03-3719-8935)までお問い合わせください。

 

【ご注意】金属の端が鋭くなっていますので、開閉や取り扱いの際十分にご注意ください。
名前の通りリサイクル品から製作している商品のため、元より傷が多数ある商品です。
検品の上、使用に問題ないものを通常商品としてお送りしておりますので、配送時の破損以外の傷が理由でのご交換は致しかねますのであらかじめご了承ください。

 

 

  

RECYCLE BARRICADE

(W600)OPEN時 W600 D465 H790   CLOSE時 W600 D35 H825
(W800)OPEN時 W800 D465 H790   CLOSE時 W800 D35 H825

 

2021/01/01

新年明けましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

 

2021年の年賀状は社用車です。

今年も色々な車両で働いております。お見かけしたら手を振ってあげてください!

 

2021年も店舗・設計共に、皆様に楽しんで頂けるような事にスタッフ一同挑戦してまいります。

新年の営業はオフィス、ショップともに6日からとさせて頂きます。

本年も皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE