アメリカTOLEDO社のチェアのリプロダクションが入荷しました!

TL22

 

TOLEDO社は主に製図用などの耐久性のある椅子を作っていたメーカーで、学校で使用されるようになった事でアメリカ国内に広く普及しました。
現在ではメーカー廃業のため生産されなくなってしまいましたが、アンティーク品の人気も高く、多くの人に長く愛用されている椅子です。

 

このTOLEDO社のチェアをP.F.S.では1995年に日本で初めて輸入し、販売をしていました。
TOLEDO社の廃業と共に取り扱いは出来なくなっていましたが、当時P.F.S.で取り扱っていたものと同モデルのチェアのリプロダクションを今回販売する事となりました。
世界中で様々なリプロダクション品が作られていますが、P.F.S.としてしっかりとしたものを提供したいと考え、溶接や機構の検証も重ねています。

こちらのチェアはもともと製図用として作られたモデルで、座ったまま360度回転でき、座面高さ調節も可能で機能的です。座面の高さ調節はこのチェア独特の機構で、レバーを握って溝にはめる事で高さを調節するようになっています。
カウンターや作業台での使用におすすめの座面高さ415~530mmのHigh chairタイプと、ダイニングやデスク向きの座面高さ640~750mmのchairタイプの2サイズがあります。
座面は木製で、脚部分はクリア塗装仕上げのスチール製です。

 

PACIFIC FURNITURE SERVICEP.F.S. PARTS CENTERP.F.S. Online shopにて販売中です。
ぜひ店頭でご覧ください!

 

INDUSTRIAL CHAIR

Price:(Chair)26,250円 tax in (High chair)30,450円 tax in
Size:(Chair)W410 D350 H430-620mm(High chair)W410 D350 H620-760mm
Material:Steel, Wood
※構造上、サイズに多少の個体差がございます。あらかじめご了承下さい。